『勇者ヨシヒコと導かれし七人』放送記念として、過去作の魔王の城、悪霊の鍵が期間限定無料配信中!

勇者ヨシヒコと導かれし七人であの4人が帰ってくる!

それを記念して、勇者ヨシヒコ過去作全話を期間限定で(10月7日まで)一挙無料配信中だそうです!

 

ドラクエ好きなら「クスッ」と、できるドラマ勇者ヨシヒコ!

 

ニコ生期間限定無料第一話→こちら

スポンサードリンク


ドラクエ10の話題もドラマ内でチラっとだけ出ます。『テンだよ!テン!』

10のモンスターが、悪霊の鍵 第09話でチラッとね…

僕が一番好きなキャラのメレブが新しいヤツ!だからテンだよ!テン!って言ってます。

 

さぁ、なんのモンスターなのか、無料のうちに見に行こう!

 

 

メレブが好きすぎて呪文一覧をなぜかまとめてみました。(特に意味はない)

まったく役に立たないと言いつつ妙に役立つ呪文の使い手!

役に立たない事の方が多いですが、メレブの呪文がなかったら攻略できなかった敵もいる

 

あ、ホントになんでまとめたのか意味がわからないです。なんでこんな事したんだろう。。。?

  

呪文 効果
 ハナブー

鼻の穴を上に向ける。1日に1回しか使えない。 

スイーツ 甘いものが食べたくなる。(効果の威力は対象により変わる)
チョイキルト

攻撃力を1.2倍に上げる。(見た目にはむしろ弱体したように見える)

ホイミネ

体力が7割回復する呪文(唱えた直後に牛の睾丸、鹿の角、ハブの肝、ローヤルゼリーの摂取が必要)

プリマズン 体内プリン体を増やし、やがて痛風にする。
ナマガワー 服を臭くする。部屋干しの匂い。
ポリコズン 体内にぶどう4房分のポリフェノールとトマト3個半のリコピンを注入する。毎日続けていくことで効果が大きくなる。
ゲラ 何でも笑ってしまうようになる。(効果は対象により異なる。効かない人もいる)
チョヒャド

ヒャド系呪文。寒くする。1回唱えてカーディガンを着たくなる寒さ程度。

(連続使用してまとめて放つことが可能)

メラチン

メラ系呪文。冷めた食べ物を温めなおす。

(連続使用してまとめて放つことが可能)

カワゴエタツヤ どんな不味い料理でもかけるとおいしい料理になる。
ヨシズミ 眉毛を極太にする。
シャクレナ しゃくれにさせる。
ヘイミ

へをこいてしまう。

ヘイミ→ベヘイミ→ベヘマ→ベヘマラー→ベヘマズン…とランクがある。

ヒャダコリ ヒャド系呪文。口の中へ氷をひとかけら入れられる。
ハツコイン

初恋の人の名前を叫んでしまう。

トラウム

過去の嫌な思い出を思い出してしまう。

メラチャッカ
ナギ

バギ系呪文。超微風を起こす。うちわで扇いだような、そうでないような威力。

ナギ→ナギマ→ナギクロス(扇風機の強程度。)とランクがある。

タケシズン
ダイベン

おなかが痛くなる。(大きいほうが非常にしたくなる)

イヌゴラム

味方一人の声が小型犬の鳴き声になる。

ケアブレス 息リフレッシュする。メレブいわく20レベル一気に上がった際に覚えた呪文の中で最強の呪文。
マタカヨ 現在洞窟にいる場合、脱出をするのではなく別の洞窟へワープする。

勇者ヨシヒコと導かれし七人 10月7日(金) スタート!

勇者ヨシヒコと導かれし七人【第1話】!

 

◆あらすじ

勇者ヨシヒコが暗黒の神デスタークを倒した数百年後―。天空の魔王によって世界は再び闇に包まれていた。ヨシヒコら4人は仏の力で蘇り、魔王を倒すよう告げられたが…。魔王には弱点が7つあり、そのすべてを攻撃しなければ倒すことはできない。弱点はそれぞれ運命づけられた人間だけが攻撃できるのだという。運命の7戦士を探し出し、魔王を倒し世界に平和を取り戻すべく、ヨシヒコたちの新たな冒険が始まる…!

 

 

 

感想など

地域によって放送日時とか変わるかも…

 

10月7日に勇者ヨシヒコと導かれし七人が放送開始!

詳細は公式サイトをチェックしてください。

リンクはこちら

 

 

まだ期間限定無料放送は魔王の城を3話しか見れてないので、期間中に見れる範囲で復習して新しい勇者ヨシヒコを待ちたいと楽しみたいと思います!

 

 

では、また次回!

 

 

クリックお願いします


このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

スポンサードリンク