バージョン3.4[前期]まで、あと1日! 『水の領海では今までにない展開が待っている!?』

いよいよ、あと1日でバージョンアップだ!

バージョン3に入ってからストーリーはマンネリ化している…そう、残念ながら同じような事を繰り返しています…。

とはいえ、それは今後面白くなるための布石…という可能性もあります!

同じような事を繰り返していたと思わせて実は最後のストーリーに思わぬ伏線を残しており、今まで行ったことの何かが、帰結して驚く!なんてこともあるかも!?

次は水の領海ですが、なにか起こるかもしれません…

スポンサードリンク


PVの最後に出てくるエステラさんの困惑している様子…そこからストーリー展開の予想。

だが、この展開は読めてた!

まぁ、おそらく大半の人は「まぁ、そうなるわな」と、エステラさんがこんな反応をする理由に予想がついているかもしれませんね。

アレ、あやしすぎるし…

とは言え、それではつまらない!またバージョン3はダメだ!なんて言われてしまいます!

先が読める話の展開ほど退屈なものもありません。

逆に先が読めていてもかまわない王道ストーリーというものもあります。

例えば、バージョン2の「例のお兄様が操られる」は、大方の予想通りだったのですが受け入れられています。むしろそれでこそ!という内容でした。

 

ですが、もし今回の内容が「予想通り」だったら、評価は良くないと思われます。

 

理由は、今までずっと先が見える展開が続いているからです。

まぁ、バージョン3.0は新大陸に一歩も入らないという最悪の意味で予想を裏切りましたが…

3.1以降、大筋はずっと似たような展開です。

個人的に3.2の氷の領海の話は好きなのですが、ボス戦が急に謎の難易度に跳ねあがる現象によって不評です。3.3はその反動かボス戦は比較的簡単になっており、ストーリーも面白かったという評価が目立ちます。

 

とはいえ・・・大筋は同じ。

 

そして、明日アップデートのバージョン3.4の内容次第で話が転がっていくわけですが…

 

エステラさんの反応の理由が「教団の裏切り」(一応隠しておきます)であった場合。

(あー…はいはい。うん。そうだよねー。)

という、反応になるでしょう。

 

はたして、どのような展開を見せるのか楽しみです!

 

僕なんかの平凡な想像力しかもたない予想を簡単に覆して、大好評の展開が待っているといいな。

 

 

ストーリーが好評なら他のコンテンツの評価も上がる!

ストーリーが不評だったバージョンはコンテンツも不評・・・

簡単な話なのですが、メインであるストーリーが悪い印象だと他も悪く見えるって話ですね。

逆に言えば、ストーリーがしっかりと評価されていれば他のコンテンツもそれなりに評価を上げるわけです。

 

バージョン2時代のコンテンツは導入された時は評価は高かったですね!

ピラミッド・王家の迷宮・仲間モンスター・モンスターバトルロード・釣り等々

 

実装当時はかなり遊ばれたコンテンツたち!人気も高かったです!

(現在は遊びつくされて更新がない部分は遊ばれていません…当たり前ですが)

 

バージョン3のストーリー評価が上がればこれから実装される学園などの評価もあがるかも!?

 

 

 

いよいよ明日・・・!

ブログを願掛けの意味も込めて毎日更新してきましたが…

ストーリー・学園・弓強化・新防具・新タロット…

 

特にストーリー!人気大爆発の結果に…なって欲しい!

 

良い展開を見せてくれると信じつつ信じられないこの想い!届け!僕の願い!

ドキドキしてまいりました。。。

なんだかんだ期待している時点で楽しめているとも言えますが(笑)

 

PSVR・新型PS4 pro ・FF15やニーアオートマタなど…誘惑が多いのでこのバージョンで僕の心が折れると再びの休止期間(前は体調不良でしたが)になるでしょう!

「にじのしずく」が貰える、追加のプレゼントの呪文がありました

---------------------------------------------

でんせつのぶきをてに

せかいのはんぶん

---------------------------------------------

です!まだ入力してない方は忘れずに!

 

 

 

 

では、また次回!

 

 

よろしければクリックお願いします


このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

スポンサードリンク